NEWS:New Audiogramがセレクトした最新音楽情報をチェック!

MOTORHEADのLemmyのドキュメンタリー映画が2011年お正月公開!
[2010-07-21]

MOTORHEADのLemmy Kilmisterの半生を追った必見のドキュメンタリー映画『極悪レミー』が2011年のお正月に公開される!!

1975年の結成直後、過激な発言と凄まじいライヴですぐさまイギリスの音楽誌に"世界最低のバンドNo.1"に表彰されて以来、35年を経てなお衰えるどころか激しさを増して暴走(活動)を続け、ヘヴィメタル界からパンク、ハードコア界まで他に類を見ない広く熱い支持を集めるバンド、MOTORHEAD。

本作は"ロックンロールの帝王"の称号を欲しいままにするLemmy Kilmisterの半生を追ったロック・ドキュメンタリー映画となる。数々の鬼のような武勇伝とともに壮絶な人生を歩んできた"極悪暴走番長"Lemmyは、MOTORHEADの音楽がそうであるように、首尾一貫した世界で最もブレない男として、そのライフスタイルが常に人々を魅了してきた。本作は、レミーを3年以上もの時間をかけて追跡、この世で最もロックンロール・ライフを体現する男の素顔に迫ることに成功した。MOTORHEADでの怒涛のツアー生活、自称世界一の第一次大戦グッズ・コレクターとしての顔、自宅のあるロサンゼルスでの日常生活、レコーディング、そして家族との時間……。今まで知り得なかったLemmyの恐るべき生態が、過去の貴重なアーカイヴ映像も含めて明かされていく。

そして勿論MOTORHEAD十八番の轟音ライヴ映像はふんだんに収録、メタリカとの共演ライヴ映像などロックファン必見の映像が満載。MOTORHEADとレミーに心酔する錚々たるミュージシャンたちの大挙出演も相まって、史上稀に見る大作ロック・ドキュメンタリーとなった。


極悪レミー
シアターN渋谷にてお正月ロードショー! 他、全国順次公開!!




極悪レミー OFFICIAL WEBSITE

New Audiogram NEWS

World Wide Music NEWS