NEWS:New Audiogramがセレクトした最新音楽情報をチェック!

ドレスコーズ、現メンバーでの活動終了を発表
[2014-09-24]

本日9月24日(水)に新作『Hippies E.P.』をリリースするドレスコーズが、現メンバーでの活動を終了することを発表した。

dresscodes2014.jpg

バンドのオフィシャルサイトに公開されたメッセージでヴォーカルの志磨遼平は自身の失敗により現在のメンバーでの活動継続が困難なことを綴っている。バンドは12月10日(水)にリリース予定の3枚目のフル・アルバムを志摩ひとりで制作を続行。ツアーも当初のスケジュール通り行なうという。脱退となるギターの丸山康太、ドラムの菅大智、ベースの山中治雄の活動予定などは現時点で発表されていない。まずは新作『Hippies E.P.』を聴いて、続報を待ちたい。


本日、5曲を収録した作品「Hippies E.P.」の発表をもちまして、ぼくらドレスコーズは4人での活動を終了します。

この顛末を招いたのはすべてぼくの失敗によるものです。これだけの才能あるメンバーを集めておきながら、わずか2年半という短期間で継続が不可能な状態にまで追い込んだのはおそらくぼくの責任です。

今、これ以上具体的に、4人での活動終了の理由を説明する言葉をぼくは持ちません。この結果に至る過程のすべてに立ち会い、見ていたのは、ぼくら4人だけです。いつか、他のメンバーからも理由が語られる時が来るかもしれません、その時はぜひ耳を傾けてやって下さい。

上手くは言えませんが、この結果に納得している自分もいます。それも、過程のすべてに立ち会い、見てきたから。それほど強烈に、ぼくらは制作を行いました。

レーベル移籍後、次をぼくらの最高傑作とするべく、レコーディングの準備に取りかかっていた3枚目のフルアルバムは12月10日にリリースする予定でした。ぼくはひとりでこのレコーディングを続行しようと思います。そして予定通り12月10日にリリースします。どういう形態となるかはわかりませんが、ツアーも当初の予定通り行うつもりでいます。

今日この日発表された5曲は、ぼくらの最新の姿です。どうかそれが多くの方の耳に触れますように。

2014年9月24日
ドレスコーズを代表して 志磨遼平


dresscodes_hippiesep_jkt.jpg
Hippies E.P. / ドレスコーズ
KICS-3120 1,782yen (tax in)
now on sale

01. ヒッピーズ
02. ドゥー・ダー・ダムン・ディスコ
03. Ghost
04. メロディ
05. 若者たち




ドレスコーズ OFFICIAL WEBSITE

New Audiogram NEWS

World Wide Music NEWS