NEWS:New Audiogramがセレクトした最新音楽情報をチェック!

『グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独』の試写会に5組10名様をご招待!!
[2011-10-07]

10月29日よりいよいよ公開となる映画『グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独』の“直前”試写会に5組10名様をご招待いたします!!

クラシックに興味がなくても、グレン・グールドの名前はどこかで一度は耳にしたことがあるはずだ。旧来のクラシックのルールに捉われない斬新かつ並外れた圧巻の演奏技術、またエキセントリックなイメージと華麗な美貌、人を煙に巻くようなミステリアスな活動の数々……、世の中が騒がずにはいられない様々な魅力と側面を持った伝説のピアニスト、グレン・グールド。彼の名が、死後30年以上たった今もなお、錆びつくことなく、われわれの前に現れ続ける理由は、彼の演奏、そして生き方が、決して誰かにとって代わられることのない唯一無二にして、鮮烈なものであったからに他ならない。


111007_glen.jpg
(c)Jock Carroll


もちろんこれまでもこの唯一無二の天才に関する映像作品は多く作られてきた。が、その多くは彼の音楽家としての才能を描いたものがほとんどだった。本作『グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独』がこれまでの映像作品と決定的に異なるのは、その才能と共に彼の知られざる本質の謎に焦点をあて、グールドを愛した女性たちの証言でその謎に迫ろうと試みている点にある。

グレン・グールドとはいったい何者だったのか? その大いなる問いに対する新たな視点を本作は観る者に与えてくれることだろう。公開情報など、映画に関する詳細はオフィシャル・ウェブサイトをチェック!!



New Audiogramでは、公開に先駆けて10月25日に渋谷アップリンク・ファクトリーにて開催される特別試写会に5組10名様をご招待(開場15時30分/開演16時)。いち早くこの話題作を見れるチャンス、ぜひ奮ってご応募ください!!


ご招待希望の方はコチラ
締切 :10月22日 12:00(正午)まで


注)応募時にNew Audiogramのメールニュース登録をしているメールアドレスでお申し込みください。登録されていないメールアドレスで応募されますと、自動的にメールニュースに登録されますのでご了承ください。登録がまだの方は、この機会にメールニュースに登録(無料)し、ご応募ください。


当選された方にはこちらから10月23日15:00までにメールにてご連絡します。イベント当日、関係者受付にてNew Audiogramのご招待に当選した旨とお名前をお伝えください。2名様までご入場いただけます。




『グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独』 Official Website


New Audiogram NEWS

World Wide Music NEWS