NEWS:New Audiogramがセレクトした最新音楽情報をチェック!

七尾旅人が震災発生後に録った新曲「帰り道」の動画を公開。
[2011-03-15]

七尾旅人が地震のブログ『Ψ人生おかわりΨ』にて新曲「帰り道」の動画を公開した。

この動画は、震災後に生まれた真新しい楽曲「帰り道」を演奏したもので、七尾旅人自らがカメラの前で撮影したものとなる。ブログには以下のコメントも掲載されている。まずは聴いていただきたい。

出来立ての歌です。

ちゃんと録りたいのですが、まだ、録音環境を整えられずに居ます。
これは自宅で昨夜、パソコンのカメラで録った動画です。
荒い演奏だし、大幅に変わってしまうかもしれませんが、
一足先に聴いて頂ければ。

震災発生から今日で5日目。
被害は拡大し、緊迫状態は日々濃度を増しながら継続しています。

何か確信があるわけではありません。これが良い曲なのかどうか判りません。
声を掛けて下さった皆さんのおかげで、
いま少しずつ音楽に戻ろうとしています。

まだこうして息をしていて、
呼吸を繋げた先には、歌があり、
その先には、
お客さんと、誰かと、
やり取り出来る契機がある。
感謝しています。

12月に行ったばかりだけど、
早くまた、東北に行きたいです。
ゆっくり話せる日を楽しみにしています。

どうか御無事で。

みなさんに、まるで音楽のように、絶え間ない幸運が、注ぎますように。

停電1分前です。また後ほど。

七尾旅人





EDITOR'S CHOICE LIVE REVIEW : 七尾旅人 "歌の大事故 ~billion voices 発売&バースデイ記念!~"


七尾旅人 OFFICIAL WEBSITE
七尾旅人 OFFICIAL MySpace

New Audiogram NEWS

World Wide Music NEWS