NEWS:New Audiogramがセレクトした最新音楽情報をチェック!

9mm Parabellum Bullet、2017年春に7thアルバム発売&滝のライヴ活動休止を発表
[2016-11-09]

9mm Parabellum Bulletが、2017年春に通算7作目となるニュー・アルバムをリリースすることが決定、そしてギターの滝善充が期間を決めずにライヴ活動を休止することを発表した。

9mm2016_2.jpg

今回の発表で、一時中断となった2016年6月19日の日比谷野外大音楽堂のライブの後、滝が病院の検査でジストニアと診断されたこと、そして彼の左腕の経過を見るためにステージでギターを弾くという事を期間を決めずに休むことを、メンバーの話し合いの上で決めたと明らかにした。また滝自身からのメッセージも発表となっている。

なお、2017年春に発売予定のニュー・アルバムは、全曲の作詞をヴォーカル/ギターの菅原卓郎、作曲を滝善充というタッグが手がけることになっており、制作も今まで通り4人で行う。11月10日(木)清水SOUND SHOWER arkでの公演から、当面の間滝以外の3人にサポートメンバーを加えてのパフォーマンスとなる。滝の一日も早い復帰を願いつつ、今後の9mmの活動に期待したい!


滝です。今年の中頃あたりから腕の不調により、ライブを中断したりキャンセルしたり、時間を短くしてしまったりと多くの方にご迷惑、ご心配をおかけしてしまいました。改めて申し訳ありませんでした。

腕の状態ですが、野音の後に行った病院の検査ではジストニアの疑いがあるとの事でした。
自分でも、腕や指が動くのか動かないのかも、いまいち解りませんでしたし、そういった事のストレスも重なり続けて体調を大きく崩したりもしました。

それからはシンセサイザーを導入してライブ活動をしばらく続けましたが、ツアーが進むにつれ、だんだん落ち込んでいってしまうような有様で、私の周りのみんなからも、一度休んだ方がいいんじゃないかという助言を沢山頂きまして、散々悩んだ結果、9mmでのライブ活動を一旦控えさせていただく事を決めました。

脱退とか活動休止とかではないので何とも伝え辛いのですが、9mmというバンドはやります。曲も作りますし、レコーディングもします。ただ、現状で人前に出て、9mmという看板を背負ってギターを弾くという責任を負えないなあ、という気持ちです。むしろ、9mmでやろうと思って作ったのに出せてない曲がまだまだ山積みなので、それはやらないと気がすまないぞ、という気持ちでもあります。

ギターもちゃんと普通に弾けるはずだと信じていますので、簡単な事から始めて、いけそうな気配がしてきたらまた少しずつ復帰させてもらえればいいなと思います。とりあえず、コピーバンドとか、気楽な感じのバンドとか、力まずにできる現場から始めていって、それを心身のリハビリとして前に進めたら近道なのかなと思っていますので、よろしくお願いします。

9mm Parabellum Bullet 滝 善充


9mm Parabellum Bullet 7th Albumリリース発表スペシャルムービー


LIVE INFORMATION
2016.11.10 (thu) Shimizu SOUND SHOWER ark, Shizuoka
2016.11.28 (mon) Kitaurawa KYARA, Saitama
2016.11.29 (tue) Shibuya WWW X, Tokyo
2016.12.31 (sat) "rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 16/17"
2017.3.20 (mon) Shinkiba STUDIO COAST, Tokyo




LIVE REVIEW : 9mm Parabellum Bullet "10th Anniversary Live「O」「E」
LIVE REVIEW : 9mm Parabellum Bullet "Movement YOKOHAMA"
LIVE REVIEW : 9mm Parabellum Bullet "Revolutionary Tour 2010"
LIVE REVIEW : 9mm Parabellum Bullet "999 [アットブドウカン]"



9mm Parabellum Bullet Official Website

New Audiogram NEWS

World Wide Music NEWS